2006.06.23 はぁ・・・
もぉ、愚痴がたまりにたまった・・・

副部長がなんだってんだよ・・・
未央がいるから、ホントは書きたくないけど、此処いがいだと、Mとの交換ノートしかないし・・・

今日の練習態度はなんだってぇの。部長のときと、全然違うのは何で?
ウチそんなに頼りない?それは、わかるけどさ。
だって、メニューだってまともに考えられないし、優柔不断だし、
注意だってまともに出来ないしさ・・・なめられるのは、わかってるんだよ。
自分だって、先輩と仲良かったからこの立場に入れるのかもしれないとか、
タマニ思うもん。っていうより、昔はそう思うことばっかりだった。
だけど、そう思ったらきりないジャン。Y先輩だけじゃなくて、T先輩とだって、仲良かったんだし、ウチ。
それに、、、コレ以降は、何か言われそうだからからかけないけど。。。
ウチなんか、何度も副部長にならなきゃよかったって思ったよ。
失敗ばっかしだしさ、みんな指示出しても聞いてくれないしさ・・・
そりゃ、何人かとかは聞いてくれてるよ?IとかYとかさ。
他にも何人かいるけど。。。
ウチは、ウチナリに頑張ってるし、相談して聞いてくれるコだって、いる。
まぁ、部活内のコには心配かけたくないからいえないけど、Mとか聞いてくれるし。
だって、「何事にも一生懸命で、頼りになる捺が大好きだよ」って手紙に書いてくれたり、「捺は副部長さんだし部長のサポートとかイロ②CHO→大変だろうけど、これからも頑張ってね!ウチも協力するかも!?」って書いてくれてるこだっていたから、
今のうちがあるんだと思う・・・もう、此処までやってきたからには、
「捺が副部長でよかった」って言ってくれたりする子が、1人でも多く、
引退できたらいいと思うけど・・・
もう、そんなコト思ってなんかいられないんだよ。
だって、ウチの指示だったら反抗してくるし、陰でグチグチ言ってるし、
ウチより絶対権力アルってコいっぱいいるし。HチャンとかSさんとか。
もぉ、やりたくないよ、副部長なんか。。。辛いことばっかりジャンかよ。
Y先輩みたいな副部長になりたいって思ったけど、ウチにはやっぱりムリなんだよ。
今日だって、注意しようと思っても出来ないもん。恐くて・・・
なに言われるかわからないし。それがいけないところなんだけどさ。
だけど、絶対うちの立場になったらいえないって・・・って思うもん。
何さ・・・たまりにたまって、部長の周りにいるときばっかり、えらいコしちゃってさ、副部長のときは何?まったく違うんだ。
「3年生しっかりやって」っていって、返事してホントにきちんとしっかりやってくれたこ、何人いた?うちの周りにいた、SさんとIとEとYとが主で、途中からウチのほうにきた、YとYくらいでしょ?
あとは、テニス部のボールつかって遊んでたり。そんなことしたいんだったら、女テニ入ればいいジャン。話してたいなら、部活なんか出ないでしゃべってれば?
そりゃ、うちだって喋りながらやってたけど、しっかり素振りだってしてたし、その後のメニューとか考えるので精一杯だったんだよ。
恐いんだよ。何時も何時も、ウチが指示出して聞いてくれない。。。
それが、トラウマになっちゃってんだよ。
それで悩んで、何度も何度も副部長辞めたいと思ったんだよ。
はっきり、辞めたいって思ったのは数えられるとかそういう数じゃない。かなりの数なんだよ。
そりゃ、周りの人からしてみればウチがただ、うたれ弱いだけって思われるかもしれないけど、ホントに恐いんだよ。
だけど、「楠間ならできる」って言ってくれた先輩や「捺が決めていいんだよ。捺についていく」見たいなコトいってくれた、同学年の子の期待を裏切りたくないの。
我侭だと思うよ?だけど、やっぱりやり遂げたいジャン・・・
こんなうちでも、頼ってくれるコだっているんだから。そういう子が支えになって、今のうちがいるんだし。
HちゃんやSさんより権力は低いかもしれないけど、それなりに頑張ってるんだよ。


今までの練習の中で、何度なきそうになったことか・・・
自分のチカラのなさにどれだけ、悔しいと思っただろう・・・
だけど、支えてくれる仲間がいた。












はっきりといえない自分が時にはいやになる・・・
だけど、頑張れって言ってくれる仲間がいる。だから、今の私がある。





でも、「頑張れ」ってことば・・・
最初は、言われるゴトに頑張ろうって気になった。
だけど、時にはその言葉に押しつぶされそうになる。
言葉は人の助けにもなれば、地獄へもつきおとせるんだよ。
たった一言だけで。
Secret

TrackBackURL
→http://magickj8.blog44.fc2.com/tb.php/161-06cb07c8
