2006.07.15 世界のナカタ
Wカップシーズンだったのに、
捺はサッカーについての記事まったく書いていなかったなぁ。
クラスでは、メンバー発表された日から、ギャーギャーさわいでたけどね(笑)

JOMOオールスターみて、ヒデの引退特集見てる。
やっぱり、この人ってすごい人だって、改めて実感した。
っていっても、捺がサッカーファンになったのは、
02年のWカップからやから、約4年くらいたつけど、
それはヒデのサッカー人生の10年の半分以上を知らないでいるし。
でも、中田英寿って人が、サッカー選手でいるくらいなら、知ってた。

この特集でのヒデの言葉で印象に残っている・・・っていうか、
心にしみてきた言葉が、いくつかあった。
その中のひとつが、チョット前までの自分にかけてあげたい言葉。
っていうか、今その言葉を聴いて、そうだよな・・・って思えた言葉。
(パルマでトッティとポジション争いをしていて、ベンチスタートが多かった頃)
『試合に出ていようが、出ていないかは関係なく、気持ちの問題』
確かに、そうだよ。気持ちしだいで、いい方向にだってもっていける。

捺ってすごい、サッカー選手の言葉に影響されてるかも。
他にも、Mr.レッズ福田正博さんの「ベストを尽くせ」とか・・・
あと、次期日本代表監督候補のオシム監督の、
「オシム語録」(笑)あれは、どこだかでもらった、
うちわとか、週刊のサッカー雑誌だとかに載っているので、
妙に納得させられるもん。
Secret

TrackBackURL
→http://magickj8.blog44.fc2.com/tb.php/183-acb9c759
