プライドを捨てる勇気


この言葉は、少クラのテーマが「プライド」で、PDが亮チャンだったときに、
しめ(?)の言葉の中で、言ってた言葉の一部。
この言葉の意味が、わかったっていうか・・・そんな風に、感じたのは、つい最近。
この前書いたけど、日曜日に先輩の引退試合があって、
其のときの試合は団体戦でバドの団体戦はダブルス2ペアとシングルス1人が最低居れば、いいの。
だから、①チーム最低5人でOK・・・
で、それを決めるのに、ランキング順で並んで決めたんだけど、
ウチのランキングは、低いからあまり書きたくないけど、17人中8位なの。
だから、Bチームになっちゃった。なんか、こういう書き方すると、
同じBチームだった子や、Cチームだった子に、すごい失礼な気がしたけど、
自慢じゃないけど今までの大会で、唯一2年生の中でレギュラーから外れたコトがナイのは、ウチだけなの。
だから、どうしてもAチームがよかった。でも、弱いから仕方ないんだけど・・・
最初の試合のときは「何でBチームなんだよ」とか思いながら、試合をしてた。
でも、途中で自分の中で何かがふっきれて、
「いまさらそんなこと思っても、仕方ない。ウチは、Bチームなんだし、Bチームとして頑張ればいい」
って思うようになった。Aチームとしてではなく、Bチームとして、
新たに気持ちを切り替えて、試合にのぞもうと思った。
そう思ったときに、思い出したのが少クラでのこの一言。
亮チャンが「去年SHOCKに出たとき何もできなくて、、、、」みたいなこと言ってて、
だから、プライドを捨てる勇気ももってほしい
みたいなことを言ってたって事。
だから、Aチームと決勝(トーナメントだったから)で試合をしたとき、
負けられないって想いがすごく強かった。
でも、唯我武者羅に試合をしてただけみたい。負けちゃったし・・・


毎年、冬になるとスランプになる自分が、イヤ。でも、もうこんなに悔しい思いはしたくない。
っていうより、去年の市内大会の団体戦3位決定戦で負けたとき、
チームのみんなと一緒におお泣きした。
其のときから、ウチは大会のたび悔し涙しか流してないから、
今より強くなって、もう悔し涙は流したくないって思った。
一歩前進しないと、悔しさをバネにして・・・


なんか、真面目なこと書いてみましたw
こういうのも、たまにはいいかな??ちょっと、ネガティブかも!?
ってトコもあるけど(汗)ま、それもアリってことで(ぇ
しかも、微妙に脱線してるような・・・んまいいわ!(コラ

そういえば、今日テストの順位返ってきたよ~~・・・
順位的に、今まででもあんまりよくないほう・・・ってか、
真ん中らへんかな?だけど、学力テストが400点いってなかったから、
400点いけるようにがんばらな・・・


って事で、コメントレス!!

侑英へ>>
できるとしたら、小説中心で挑戦してみようかな!?
今度、短編かなんか思いついたらメールで送るから、
判断しちゃってください!!(ぁ
ウチ、文才ないから文が上手くまとまるか謎なんだよね~(焦
なので、そこは覚悟しておいてね!?(ぇ

やっぱり、奇声って時々ってか、出るものなのかな!?
まぁ、ウチは時々じゃなくしょっちゅうかもだけど((笑)


コメントレス短くて、ゴメンね;;
明日は、キチント返すね!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://magickj8.blog44.fc2.com/tb.php/55-3eccb2fc
